Youtubeに対談動画をアップしました

9月7日に行われました対談ですが、皆さまご覧頂きありがとうございました。

対談動画をYoutubeにアップしましたので、

見逃してしまった方はこちらで視聴いただけます。

USTREAM配信決定!!!!

お知らせ

9月7日19時から著者地雷屋さんへのインタビューをUSTREAMで配信します!

番組名及びURLはこちらです!
「生放送!ニートにも明日はある!~『元ひきこもりニートがリアルに 教える! 脱ニート完全マニュアル』の著者・地雷屋と語り尽く す!~」
http://www.ustream.tv/channel/infolive

 

放送時間は午後7時から約一時間を予定しています。

生放送での配信に加えて録画したものをYoutubeなどにアップし

こちらからや弊社公式サイトなどからリンクして

いつでもご覧いただけるようにするつもりです。

(USTREAMにも番組は残るみたいです)

 

ぜひご覧下さい!!

 

つきましては著者への疑問・質問・本の感想など幅広く募集しています!

当サイト掲示板やお問い合わせのページからもメッセージをお待ちしています。

 

週間朝日9月14日号の「週刊図書館 話題の新刊」ページに

「脱ニート完全マニュアル」の書評が掲載されています!

 

著者 地雷屋さんからメッセージが届きました

こんにちは。地雷屋です。

このサイトに興味を持っていただいて、ありがとうございます!

ニートの時期というのは、本当につらいですよね。
通り一遍の言葉だけじゃあ、救われない。
「がんばれ」と言われるだけでがんばれたら苦労しない。
「就職しろ」と言われるだけで就職できたら苦労しない。
空白期間が長すぎて、まともなところじゃ働けない。
ということは働いても地獄、働かなくても地獄……。
心が折られすぎて、電話に出ることすらつらい……。
自信崩壊、自分嫌い、戦意喪失、どの未来にも絶望しか見えない。

 


そんな状態からでも、自信を取り戻して脱ニートできるように、

『脱ニート完全マニュアル』には、僕の6年のニート経験に基づいた

実践的な内容をひたすら盛り込みました。

ダメな状態にあるとき、どうすれば動けるようになるのか。
そして、どうすれば幸せになるのか。
そこまで踏み込んで書きました。

ええ、そんな状況でも、そんな人でも幸せを望んでいいし、望むべきなんです。

そして、手に入れるべきです。
だって、ニートはダメ人間ではないですからね。
ただ、ダメな時期にいるだけです。
ダメ人間だというやつなんて、ぶっ飛ばしてやればいいんです(心の中で)。
ニートはダメ人間ではありません。

6年ニートして、多数のニートと出会い、
仕事に就いてからは多数の会社員や社長と出会い、
自活するようになってからは多数の自由を手にしたお金持ちと出会い、
そのうえでも、なお、そう思うんです。

ダメ人間ではないので、必ず今の状態から脱出できます。
そのためのテクニックを、考え方を、頑張らないままに頑張れる方法を、
書ききったつもりです。



自分の幸せを、脱ニートを、何もかもをあきらめてしまっている人……、

そんな人にこそ読んでいただけたら幸いです。

まあ、もともとは、ブログでの連載記事だったんですけどね。
脱ニートのための本が、あまりにも世間にはない。
というかブログやサイトすらない。
じゃあ、自分がやってやろうと。書いてやろうと思って。
そしたら、いつの間にかたくさんの人が来てくれて、
「泣きました」とか「救われました」というメールもたくさんもらいました。
「書籍化しないんですか?」という問い合わせもたくさんもらいました。
……まさか書籍化が実現するとはその頃は思いませんでしたが(笑
この本は、そんなブログの内容を凝縮したものです。

ぜひ何度でも、読み返してください。そういう本に仕上げましたので。
脱ニートしたあとでも、精神的に疲れたときには、ぜひ。
そして、明日への活力を、取り戻してもらえたらうれしいです。
地雷屋でした。



追伸1:
近々、9/7(金)の19時よりUSTREAMにて、

出版についてのインタビューを配信します! 

(番組名は少々お待ちください~。追ってお知らせします)
本には載せきれなかった脱ニートのためのさらなる方法や
疲れきった人のための地雷屋流の回復理論を語りますので、
ニートの方も、働いている方も、社会に疲れている方はぜひご覧ください。



追伸2:
なお、質問も募集しています。
脱ニートに関しては、恥ずかしさや世間体、引け目や負い目などから、

言いたくても言えないこと、聞きたくても聞けないことがあると思います。
また家族に言いたいあんなことやこんなこと、でも家族だから言えないことも
あるのではないでしょうか?



ささいなことなのに、気になったり引っかかってること、
無関係の他人だからこそ聞けること、ぜひお寄せください。


どんなことでも構いません。
僕に聞いても、だれも恥ずかしい思いをするわけでも損するわけでもないです。
HNで構わないので、この機会に質問を投げかけてみてください。
一歩ずつ、変わって行きましょう。

はじめまして!

 
編集スタッフのOです。
本日、書籍『脱ニート完全マニュアル』の特設サイトをオープンしました!

_________________________________

せっかくなので、ここで、ちょっとだけ本の良さをPRさせてください。
本書は、元ひきこもりニートの地雷屋氏が、みずから実践して成功した
「心のコントロール方法」と「就職活動の方法」をまとめた一冊です!

著者も、編集の私も、いちばんに心がけたのは、
とにかく今ニートで悩んでいる人たちに役立ててもらえる内容にすること!

最初の一歩を踏み出せないときはどうするか、面接で空白期間をどう説明するかなど、
ブログの内容をギュッと凝縮&加筆して、とことん実践的な内容にしました。
だから、本当に使えるテクのマニュアルになっています。

まだの方は、ぜひご一読を!

アマゾンのリンク

お急ぎの場合はこちら

__________________________________



さて、サイトの話に戻りますが、これからブログの更新はもちろん、
動画をアップしたり、アンケートを実施したり、著者への質問をお受けしたり、
いろいろな試みをしていく予定です

(更新速度は遅いかもしれません……)。


掲示板には、書籍の感想、今の悩み、自分流の就活テクなど、
なんでも自由に書き込んでくださいね。
また、以下のアドレスまでメールでお送りいただいてもOKです。

メールはこちらまで

※すべてのメールに対して、個別にお返事差し上げることはできません。
※著者や編集スタッフへの質問にお返事する場合は、ブログまたは動画で公開します。

質問者のハンドルネームが出ることがありますので、ご了承ください。


みなさんにご活用いただけたらうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。